下総中山のらくだはうすならつらい慢性痛をマッサージで改善!

下総中山の指圧・マッサージといえばらくだはうす


温熱刺激イトオテルミー療法

イトオテルミー療法とは

ra-te-ji3.jpg

温熱刺激作用により、からだにぬくもりと刺激を与えることで、人間が本来持っている自然治癒力を高める療法です。

これにより、病態の改善、病気の予防、疲労回復、健康増進 などが期待できます

イトオテルミー療法の効能

ra-te-rei3.jpg

からだにぬくもりと刺激を与えることで自然治癒力に働きかけ、病態の改善、病気の予防、疲労回復、健康増進を図る温熱刺激療法です。副作用がなく、医薬品との併用も差し支えありません。こどもからお年寄りまで、家庭で簡単にかけ合いができ、自分自身でもかけられます。 

イトオテルミー療法は様々な症状に幅広く適応します。

shine からだのコリや痛み(頭痛、肩こり、腰痛、筋肉疲労など)
shine 疲れがなかなかとれにくい方、不眠症や眠りの浅い方
shine 冷え性や便秘、下痢など胃腸の調子のすぐれない方

この他にも以下の症状が代表的です。

頭部・顔面の症状 頭痛・目の疲れ・鼻づまり
首・肩・腰の症状 肩こり・腰痛・首のコリ
手・足の症状 手首・足首・肘・膝の痛み
皮膚の症状 皮膚のかゆみ・吹出物・円形脱毛症
精神的症状 うつ・ノイローゼ・食欲不振・イライラする
全身の症状 不眠・むくみ・冷え・二日酔い

※テルミー療法を過信しすぎず、医療の適期を失わないことが大切です。

症状の継続または増強が見られた際は、すぐに医師の診察を受けましょう。

受けてはいけないとき

伝染性の疾患・壊血病・敗血症・破傷風・ウイルス性肝炎エイズ・悪性腫瘍(ガン)・衰弱の著しいとき吐血や喀血のあるとき・脳卒中で昏睡しているとき・原因不明の高熱が続いているときなど
※ご自身で判断が難しい時はご相談ください。
 

器具の紹介

冷温器

ra-te-rei.jpg

万年筆大の内管と外管からなる金属製の医療器具です。 

スコープ 

ra-te-sco.jpg

空間法(吹きつけ)や、冷温器を皮膚に触れられない時などに使用します。

熱源のテルミー線を最大5本まで装着できます。

テルミー線

ra-te-sen.jpg

数種類の植物からつくられているテルミー療法の熱源です。

生薬成分を含みます。

 

施術の様子

皮膚に直接かけますので専用着にお着替えをしていただきます。
ra-te-ji1.jpg
ra-te-ji2.jpgra-te-ji3.jpg

 


 

 

イトオテルミー親友会

全国約8万名の会員を持つイトオテルミー親友会は、イトオテルミー療法を中心に個人の健康、家族の健康、社会の健康を考え、また健康をキーワードに社会に貢献することを目指しています。現代は人と共に喜び励まし合う、この当たり前と思われることが非常に難しくなっています。そのような社会において、親友会はイトオテルミーを通じて、万人が望む健康を共に考え、個々に健康観を築き、人との絆を大切に助け合い、豊かな生活を送ることを目的とした仲間の会です。
 

テルミーのかけ方教えます

会員になったので、もっとかけかたの勉強をしたい、教わりたいという方、しばらくテルミーを使ってなくてブランクのある方、使い方に自信のない、という方に使い方・かけ方の指導をいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

指導料金:3000円 (要予約)

telephone047-336-5942

指圧・マッサージ らくだはうすのご案内

住      所:
〒273-0035
千葉県船橋市本中山2丁目16-9
八蔵ビル4F
アクセス:
JR総武線 下総中山駅徒歩1分
京成中山駅徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
047-336-5942
営業時間:
平日 :10:00~22:00
(最終受付 20:30)
土日祝:10:00~19:30
(最終受付 18:00)
定休日:
火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ